アオシュウのブックストア

本紹介90%。その他日記10%

【自己剃毛編】メンズリゼで医療脱毛始めてみた②

おはようございます。

こんにちわ。

お疲れ様です。

 

アオシュウです(@aoshudesu

 

bluemountain.hatenadiary.com

 前回の続きになります。

 

今回は「自己剃毛編」になります。

 

☆著者プロフィール

20代中盤。男性。会社員。年収一般的な年収。

脱毛部位:VIO、足全体(太ももとふくらはぎ)

 

脱毛実施医院

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

目次

 

◆剃毛編

 

 

剃毛の準備

 

晴れて脱毛の申し込みをしました。

 

その帰り際に「次回治療開始するので、しっかり剃毛してくださいね~」と言われ、

 

剃毛・・・?(';')

 

~以下会話~

私「これってけっこう、しっかり剃ったほうがよいですよね?」

 

ナース「はい。しっかり剃ってきてください。

剃毛は弊社では無料ですが、脱毛治療は約30分と時間制のため、剃毛が不十分だと、剃毛に時間を取られてしまい、レーザー脱毛治療ができない可能性があります。」

(剃毛が有料の医院もあるので、これはありがたかったです)

 

私「なるほど。ちなみに毛を剃るのって、みなさん、どんな形でされることが多いのですか?」

 

ナース「人それぞれですが、弊社の推奨は電動シェーバーです。肌も傷つけにくいので」

 

私「分かりました。ありがとうございます。」

 

実は私、

髭も濃くないので、電動シェーバーを買ったことがありませんでした。

 

ですので、帰りにヤマダ電機に駆け込んで速攻買いました(単純)

 

あとで詳細は記載しますが、剃毛をする際は絶対に電動シェーバーのほうが良いです。

 

家電量販店で5000円あれば比較的良い商品が購入できます。

 

髭を楽に剃ることもでき、一石二鳥なので、必ず購入しましょう。

 

剃毛

 ~治療の二日前~

仕事から帰ってきて新聞紙を風呂場に敷き詰め、

 

いざ準備完了。

 

ネットで調べたら、毛が長いと剃りにくいということで、最初はチマチマと足の毛を切って、切って、切っていました・・・・

 

うん、キリがない( ゚Д゚)

 

仕事後で疲れていたこともあり、もうどうにでもなれ精神で、シェーバーを握りしめてバリバリと剃毛を始めました。

 

そこで現代のテクノロジーには感嘆しました。

 

普通に剃れる。つるつるになる。

 

やっぱりテクノロジーに頼るべきだと思いながら、黙々と剃っていきました。

 

ちなみに片足一時間ずつの計2時間ぐらいの剃毛に時間が掛かりましたw

 

やっと終了し、足全体を見るといい感じに剃れていて、電動シェーバーの利便性に感動しました。

 

P,S

試しに、ふくらはぎ当たりの毛をT字カミソリ&泡(髭を剃るときに顔面に塗るやつ)で剃ってみたのですが、敏感肌ということもあり、剃毛後かなり、ヒリヒリしました。

 

また、T字だと毛が絡みやすく、掃除も大変でした。

やはり電動シェーバーで毛は剃ったほうが確実です。

 

◆医療脱毛においての剃毛の教訓

 

1:自己剃毛は必ず電気シェーバーで行う事。

2:少しやり過ぎかなと思うぐらい剃毛をすること。

3:剃毛の際は、多めに足元に新聞紙などを引くようにする。

 

以上。

今回、足レーザー脱毛まで、こちらの記事で書こうと思ったのですが、予想以上に書くことが多かったので今回はこちらで終了したいと思います。

 

もしこちらの記事で医療脱毛に興味を持った人、以下リンクから詳細を調べてみてください。