アオシュウのブックストア

本紹介90%。その他日記10%

【初めての足レーザー脱毛編】メンズリゼで医療脱毛始めてみた③

おはようございます。

 

こんにちわ。

お疲れ様です。

 

アオシュウです(@aoshudesu

 

 

bluemountain.hatenadiary.com

 今回は自分で剃毛をし、いよいよ足をレーザー脱毛をする回になります。

 

☆著者プロフィール

20代中盤。男性。会社員。年収一般的な年収。

脱毛部位:VIO、足全体(太ももとふくらはぎ)

 

脱毛実施医院

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

目次

 

 

◆足レーザー脱毛編

 

 

麻酔について

 

メンズリゼでは麻酔は二種類あります。

 

・麻酔クリーム(皮膚麻酔)・・・照射肌部分にクリームを塗るタイプ

1回3000円(税別)

 

・笑気麻酔・・・ガス麻酔

30分3000円(税別)

一回の施術が30分なので1回=3000円の認識です。

f:id:syugo5:20210113155322p:plain

左写真がクリームタイプ、右の写真がガスタイプの麻酔になります

 

【公式】メンズ脱毛ならメンズリゼ|全国23院展開

(画像引用元)

 

使用する場合、別途その場で購入します。

 

私は何故か麻酔クリームのほうしか紹介されませんでしたが、笑気麻酔も聞けばあると思います。

 

麻酔を使用するか否かを施術の前の通院の際に聞かれます。

 

私も同様に麻酔使用の有無を聞かれましたが、麻酔なしの痛みを知っておいたほうが良いだろうと思い、

 

いらないです(・`д・´)キリッ

 

と断って麻酔なしで挑みました。

 

いざレーザー脱毛へ

 

 

名前を呼ばれ下記画像の個室に通されました。

 

f:id:syugo5:20210113164530j:plain

引用元:https://www.mens-rize.com/

 

 

足という事もあったのか、施術の担当は女性でした。向こうもプロなので、何も気にしないで身を預けたほうが良いです(笑)

 

次に紙パンツみたいのに着替えます。

 

しばらくしたら施術担当の職員が入室してきて、今回脱毛で使用する機械の説明を受けます。

 

この時、私が使用した機械は皮膚の上に冷たいローションみたいなのを塗り、その上からレーザーを照射する機械でした。

 

いざ、スタートとなるのですが、いきなり足の毛を剃られます。

 

けっこう剃られるので剃り足りなかったのかと思い、聞いてみると

「いえ、むしろ綺麗に剃ってもらってます。」とすごい褒めてくれました。

 

すごい褒めてくれる割には3人態勢ぐらいでジョリジョリ足の毛を剃るので、すこし複雑な気持ちになりましたw

 

そして、その後、レーザーを足全体に照射して、足を綺麗にして終了となります。

 

時間としては20分弱ぐらいだと思います。

思った以上にあっという間に終わりました。

 

脱毛の痛みについて

 

痛さを表現すると「熱イタイ」という感じです。

 

1回目足脱毛の全体の痛みの総評

★★☆☆☆

部位によって体が軽く「ビクっ!」となります。

 

足の骨が出ている膝や脛部分は骨部分をゴリゴリされてちょっと痛いなーぐらいに感じます。

モモの付け根部分は「ウッ」となる痛さはあります。

 

所々、部位によって痛みはありますが、私的には麻酔なしで十分耐えられる痛みでした。

 

次回も足は麻酔なしで行こうかなと考えております。

 

◆1回目のレーザー照射のその後

 

一回目の治療から本日をもって半月とちょっと時間が経過しました。

 

一回の治療で劇的に脱毛はできないので、ツルツルになったというよりかは、毛を剃ったという感じです。

 

ただ、風呂とか入ったときに毛がポロポロ抜け落ちているのが確認でき、

これが思った以上に抜けるので、結構ビックリしてます。

 

残り4回治療すれば、ある程度、完璧に脱毛できるんだろうなと思ってます。

今も足はスベスベなので、満足度は高いです。

 

以上。

もしこちらの記事で医療脱毛に興味を持った人、以下リンクから詳細を調べてみてください。

 

次回は「初めてのVIOレーザー脱毛編」です