アオシュウのブックストア

本紹介90%。その他日記10%

【2回目のVIO脱毛編・麻酔の効果について】医療脱毛初めてみた⑥

おはようございます。

こんにちわ。

お疲れ様です。

 

アオシュウです(@aoshudesu

 

 前回の記事

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

bluemountain.hatenadiary.com

 

今回は件の通り、2回目のVIOレーザー脱毛について独断と偏見の体験談書いていきます。

 

☆著者プロフィール

20代中盤。男性。会社員。年収一般的な年収。

脱毛部位:VIO、足全体(太ももとふくらはぎ)

 

脱毛実施医院

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

目次

 

一回目のVIOレーザー治療のその後の経過

いや~私の陰毛は非常に毛根が強いです

 

 治療から約1か月半ぐらい経ったのですが、いい感じにボボボーボ・ボーボボになってましたw

 

多分このまま放置したら普通に元に戻るくらい、いい感じに伸びてきてました。

 

でも、そんなこと言っても特に変わらないので、黙って電子シェーバー取り出して毛を剃りました←

 

お尻の穴付近の剃毛のときの格好や姿勢が人として一番情けない姿に感じるのは俺だけでしょうか・・・?('ω')

 

2回目のVIO脱毛

 

麻酔について

今回は1回目の治療とは違う点があります。

それは、「麻酔」ありということです。

 

こちらが使用した麻酔になります。

 

・麻酔クリーム(皮膚麻酔)

・・・照射肌部分にクリームを塗るタイプ

1回3000円(税別)

f:id:syugo5:20210410123614p:plain

 

【公式】メンズ医療脱毛ならメンズリゼ|全国24院展開

(画像引用元)

 

麻酔使用方法(髭脱毛も一緒です)

施術の1時間前に5g丸々、VIOor髭に塗る

サランラップで塗った部分をグルグル巻きにする。

完成

 

塗った後の感覚として、徐々塗った部分が麻痺しているな(ヒリヒリ)という感覚になりますが、そこまで違和感はなかったです。

 

サランラップを口にグルグル巻きしている人は怪しい人カースト最上位になり、無事、職質にゴールインするので髭の人はマスクが必須ですw

 

VIOレーザー本番 with 麻酔

軽く残り毛を剃って頂き、いざレーザーへ

 

うん、痛い。普通に痛いです。

 

ただ、麻酔を塗らないよりかは、痛みはだいぶ軽減されており、1回目の施術よりかはだいぶ楽でした。

 

絶妙な痛さ軽減と3000円という絶妙な値段が何とも、うまい麻酔の値段設定だなと考えながら、施術をVライン→Iライン→Oラインと終わらせました。

 

麻酔の使用とVIOレーザー脱毛についてまとめ

 

完全に痛みを消すことは不可能です。

痛みが伴う前提で医療脱毛は挑むようにしてください

 

しかし、麻酔を塗るのと、塗らないでは痛みに大きな違いがあり、麻酔を塗ることにより痛みは軽減されます。

 

特にVIOと髭は敏感な部分なので、麻酔を塗ることをオススメします

 

以上。

ぜひ、メンズリゼで医療脱毛を考えている人に少しでも参考になれば嬉しいです。

 

次回、「本気を出してきた俺の脱毛編」です。

楽しみにしていてください!