アオシュウのブックストア

本紹介90%。その他日記10%

【初めてのVIO脱毛編】医療脱毛初めてみた④

おはようございます。

こんにちわ。

お疲れ様です。

 

アオシュウです(@aoshudesu

bluemountain.hatenadiary.com

 こちらの続きになります。

 

今回は【VIOレーザー脱毛編】です

男女問わず意外に気になる人はいるのではないでしょうか?

 

もし、脱毛しようか、しまいか迷っている方、ぜひ参考にして頂けますと幸いです。

 

☆著者プロフィール

20代中盤。男性。会社員。年収一般的な年収。

脱毛部位:VIO、足全体(太ももとふくらはぎ)

 

脱毛実施医院

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

目次

 

剃毛編

 

個人的にはこれが一番大変でした。

 

足に比べ剃る全体的な面積は少ないのですが、視認しにくい部分も多いので剃りにくいです。

 

またVIOの毛は毛根がしっかりしているため、足のように髪の毛を坊主にする感覚で剃ろうもんなら、電動シェーバーと毛が絡まって、

 

ハッ!!!!!(´゚д゚`)

 

と眠気も一瞬で覚める痛さが体を駆け抜けます。

 

よって、ハサミで毛を短くする→シェーバーでちょっとずつ剃る。

この無限ループです。

 

かなり神経を使いましたし、Oラインを鏡でみながら、剃毛している時は、「何してるんだろう。自分」と急な賢者モードになりました(笑)

 

VIO剃毛のポイント

 

・ゆっくり慎重にシェーバーを当てる

 

・毛を短くして、シェーバーを当てる。

 

・Oラインは剃ったほうが良いが、無理して剃らない。

敏感な部位になり、危ないためです。

「剃り残し」として医院で剃って貰えて、ものの1~2分で終わるので最悪剃らなくても照射の制限時間に影響はないので大丈夫だと思います。

施術する人によっては「ちゃんと剃ってきてください」と少し小言を言われますが、聞き流してください(笑)

 

・毛が絡まりやすいので、シェーバーの手入れをしながら剃る

 

VIOレーザー脱毛編

 

 

男性スタッフに名前を呼ばれ、個室に案内され下を脱いでタオルを敷いて待機です。

 

さすがに対応する同性スタッフなので、そこは安心して頂ければという感じです。

 

簡単に説明を受け、ボールペンみたいな照射装置で、レーザーを当てていきます。

 

やる直前まで経験したことない体験をするため、中々緊張しました。

 

 

VIO脱毛の痛みについて

 

 ★★★★☆

 

 深呼吸が必要なぐらい痛いです。

私的にはヘソ~下腹部(Vライン)あたりの中心部分の照射が結構痛かったです。

 

痛さを表現すると、熱々の鉄の棒を「ジュっ」と一瞬当てられる感じです(伝われ)

 

人にもよると思いますが、それ以外の部分は想像しているよりかは、痛くはなかったです。

 

個人的にはわざわざ3000円出して麻酔する必要はないかなと感じました。

 

VIOレーザー脱毛まとめ

・麻酔なしでも行けると言えば行ける。

・VIOすべての部位照射が痛いわけではない

・照射で痛い部分があっても照射面積は少ないので、すぐ終わる。

・結局、痛みは気合いで乗り切る←

 

一回目のVIO脱毛照射からその後の効果と状況

大体一か月、時間がたっております。

 

やはり、VIOは毛根が他の部位と比べ強いため、徐々に「うぶ毛→普通の毛」という感じで生えてはきております。

 

ただ、期待以上に脱毛はできました。

割と毛がなくなっており個人的には満足しています。

 

私は毛量自体はそんなに多くないので、あと4回の照射で、VIOもツルツルに脱毛できると感じてます。

 

一番うれしいのが、排泄の際にOラインの毛が絡まなくなって無駄な不快感が無くなったことですw

 

まだ1回しか治療を受けてないのであれですが、VIO脱毛は男女問わず絶対やるべきと思いました!

 

以上。

この記事を見て少しでも興味持って頂ければ、メンズリゼのサイトを覗いてみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メンズ脱毛ならメンズリゼクリニック

 

f:id:syugo5:20210219161313j:plain