アオシュウのブックストア

本紹介90%。その他日記10%

【ホラー&ミステリー】出版禁止 著者:長江俊和 ※ネタバレなし

おはようございます。

こんにちわ。

お疲れ様です。

 

アオシュウです(@aoshudesu

 

本日は長江俊和さんの作品

「出版禁止」の紹介をしていきます。

 

f:id:syugo5:20200530105549j:plain

 

寝る前に本を毎日読んおり

こちらも同じように読んでいました。

 

もう、普通に怖くなりましたよ・・・

 

怖い話見た後、

シャンプーできなくなる気持ち久々に味わいました。

 

幽霊的な感じではないですが、

「人間ってこわっ」そんなことを感じる一冊になります。

 

ホラー系

ミステリー系が好きな人オススメです。

 

以下詳細です

ふんわり内容書きます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

☆出版禁止

著者:長江俊和

 

出版禁止(新潮文庫)

出版禁止(新潮文庫)

 

 

出版禁止 (新潮文庫) [ 長江 俊和 ]

 

あらすじ

 

著者・長江俊和が手にしたのはいわくつきの原稿だった。

 

題名は「カミュの刺客」、執筆者はライターの若橋呉成。

 

内容は有名なドキュメンタリー作家と心中をし、

生き残った新藤七緒への独占インタビューだった。

 

死の匂いが立ち込める山荘。

 

心中自殺のすべてを記録したビデオ。

 

この心中は不倫の果ての悲劇なのか。。。?

 

なぜ女だけが生還したのか。

 

息を呑む展開、恐るべきドンデン返しに

あなたは着いていけるだろうか?

(本書引用) 

 

ルポ作家のノンフィクションのフィクションになります。

 

1:長江の序文

2:若橋呉成のルポ

3:長江の解説

 

上記で話が展開されています。

 

描かれている視点が原稿目線の報告調で描かれており

事件の表現などがめちゃくちゃリアルで、

実際に起こった事件かと錯覚してしまい

思わずググってしまいました。

※もちろん架空です

 

書評

 

読了後、久々に恐怖を感じて「ゾワッ」となり、不思議な感覚に陥りました。

 

この本にテーマをつけるとしたら

「昼ドラ最上位」です。

 

だいぶドロドロしてます!笑

 

しかも、真実をすべて開示せず、

「読者の妄想にまかせる!」みたいな形になっており

妄想欲を非常に掻き立てられます。

 

ぜひ読んでみて、ドロドロ感を味わってみてください。

 

割とヘビーな話でスッキリとしない終わり方は間違いないです。

 

しかしながら間違いなく感情を揺さぶり倒す作品なので、ある意味エキサイトできます。

 

ぜひ読んでみてください。

 

最後に

 

この一冊を読み終えた後に他の方が書いたレビューや考察を見ると

色々と見えてくるものや、自分では気付けなかったこともあるので

本書を読み終えて「出版禁止 解説」で検索してみてください。

 

二度楽しめること間違いなしです。