アオシュウのブックストア

本紹介90%。その他日記10%

【レビュー:medium メディウム】スマホを片手に本屋をウロウロしているあなたに。『極上』のミステリーで一服いかがでしょうか?

おはようございます。

こんにちわ。

お疲れ様です。

 

アオシュウです(@aoshudesu

 

読み終わった後、「脳天ズキューン」とやられました

「すべてが、伏線。」

このキャッチコピーを読み終えた

あなたは噛みしめることになるでしょう、、、

 

こんな人にオススメ

・ミステリーが好きな人

ラノベが好きな人

 

目次

 ※ネタバレなしです

 

 ☆medium 霊媒探偵 城塚翡翠

f:id:syugo5:20200324004417j:plain

medium 霊媒探偵城塚翡翠 [ 相沢 沙呼 ]

価格:1,870円
(2020/3/24 01:02時点)
感想(7件)

 

medium 霊媒探偵城塚翡翠【電子書籍】[ 相沢沙呼 ]

価格:1,540円
(2020/3/24 01:05時点)
感想(2件)

内容紹介

推理作家として難事件を解決してきた、

香月史郎(こうげつ しろう)

心に傷を負った女性、城塚翡翠(じょうづか ひすい)

彼女は霊媒であり、憑依などで死者の言葉を伝えることができる。

しかし、そこに証拠能力がないため、香月は翡翠の霊視の力を論理の力と組み合わせながら、事件に立ち向かう様が描かれております。

その一方、巷では連続殺人鬼が次々と、人を殺めていた。

一切の証拠を残さない、殺人鬼を追い詰めれるのは、翡翠霊媒の力のみ。

だが、じりじりと殺人鬼の魔の手が彼女へと迫っていた・・・(本書引用)

  

本書特徴

 

4話構成で、基本的に1話完結形の作品となっております。

比較的、本を読むのが苦手な人もサクサク読めるかなと思います。

 

冒頭にも記載した「すべてが、伏線。」であり

中身は言えないので、私の心の声で表現します

 

序盤 

「はっはーん、こういう感じか。翡翠ちゃん、かわいい」

 

中盤

「これって、こういう感じじゃね?翡翠ちゃん、かわいい」

 

終盤

「えっ、ちょっと待って(前のページチラッ)えーーーーーー!!マジかよ!!」

 

※読んだ人は多分、理解いただけると思います(笑)

 

そして本書において超重要なことを言います・・・・・・・・

 

 

 

何が何でも最後まで読んでください。

 

 

もし途中で「ちょっとこれ・・・」となったら、

最終話まで流し読みで構いませんので

最終話までたどり着いてください。

そして、最終話だけ全力で読んでください。

 

そうすれば、必ずあなたは「え!?えぇ~~↑」となるでしょう。

 

最後に

この本を知ったキッカケが

文学YouTuberベルさんの動画で知りました。

私が「何の本読もうかな」というときに結構、助けて貰ってます。感謝です。

 

あと、本屋に行ったら、やたら表紙の主張が激しかったので購入しました。

やっぱり表紙大事ですね。

 

f:id:syugo5:20200324005459j:plain

 シャーロック・ホームズが好きな私には特に堪らない、作品でした。

ぜひ皆さまもご一読してみてください。