アオシュウのブックストア

本紹介90%。その他日記10%

【初来院~申し込みまで】メンズリゼで医療脱毛始めてみた

おはようございます。

こんにちわ。

お疲れ様です。

 

アオシュウです(@aoshudesu

 

今回は本紹介でなく、変わり種でブログを書いていきます。

 

それは、、、、

 

「メンズ脱毛(医療脱毛)」についてです。

 

医療脱毛を始めたので、ここに自身の体験をリアルタイムで書き留めていきます。

 

多分、世の中の男性諸君は「メンズの医療脱毛ってどうなの!?」思っている人が多いはずです。リアルな声を書き記すので参考にして頂けますと幸いです。

 

目次

 

著者プロフィール

20代中盤。男性。会社員。年収一般的な年収。

脱毛希望部位:VIO、足全体

 

◆脱毛しようと思ったきっかけ

 

・風呂入っている時に「身体の毛っていらんくね?」という境地に達したため。

→実際、排泄後などにお尻の毛が絡まったりしたりして、うざかった。

 

・ムレてVIラインあたりが痒くなる。

医療脱毛をしようと思った一番のきっかけです。とにかく痒みがひどく、何度か皮膚科にも通院してました。

 

・ボーナスが入ったため。

→何だかんだお金がかかるので、お金が入ったタイミングで決意しました。

 

◆医療脱毛を選んだ理由&メリット

・短い期間で完璧に脱毛をしたくて医療脱毛だと、その要望を叶えることができると思って選択しました

 

 

 

f:id:syugo5:20201228162708p:plain

引用元:https://www.hiroo-prime.com/datsumou/column/page2.php

 

上記図のように脱毛エステだとあくまで「減毛」

医療脱毛は毛の元をぶち壊すので少ない回数で確実な「脱毛」が期待できる

(個人差あり)

だから、私は医療脱毛を選択しました。

 

◆医療脱毛デメリット

 

・料金が高い。

→脱毛する範囲や店舗にもよりますが、私調べだと、医療脱毛=脱毛エステの二倍料金が掛か印象を受けました。

 

・シンプルに痛い。

→レーザーを集中的に照らして脱毛するので痛いです。こちらについて後日、詳細を書きます。

 

◆カウンセリング来店から申し込みまで(my体験談)

 

カウンセリング予約について

 

 ↑

こちらのネットから予約しました。

個人情報の入力と希望来院日程、希望脱毛部位などを入力して申し込み完了です。

申し込みまで5分かからなかったと思います。

 

ちなみに私の希望部位は、VIO、膝、モモを希望しました。

 

f:id:syugo5:20201228222732j:plain

・膝

 

f:id:syugo5:20201228222833j:plain

・モモ

 

 

 f:id:syugo5:20201228223140p:plain

・ VIO

 

プランとしては

「セレクト全身脱毛」・・自由に5部位選択して脱毛できるプランになります。

5回コース 184,000円(税別)

→全身脱毛するほどお金がない人や、全身脱毛するほどでもなく、体の一部分だけ体毛が濃い人とかにオススメです。

  

 

 

カウンセリングから申し込みまでの流れ

 

院内について

 

私の行った所は関東圏の医院でした。

院内はかなり綺麗で清潔感があり、入りやすかったです。

 

女性の脱毛も提供していたので、患者さんは男女半々の印象でした。

 

ただ、男性が思っていたより多い印象を受けました。そう考えると男性でも行きやすい環境だと思います

「脱毛=女性のみ」という時代は終わったんだと痛感しました。

 

従業員の方は女性が圧倒的に多かったです。

綺麗な方が多くて、少しテンション上がりましたw

 

1:お医者さんから脱毛のリスクや脱毛の説明を受けます。

 

この時点で特に特別な事象はないですが医者なので、医薬品の処方をしてくれるというのは心強いと思います。

私の皮膚も敏感肌かつ弱い肌なので、不安がある方は、やはり医療脱毛を勧めます。

 

2:コンシェルジュ(従業員)から料金や施術の内容を説明を受けます。

 

→ノーマルの5回脱毛施術を希望していましたが、7回施術をかなりゴリ押しされましたw

 

人にもよるので一概に言えませんが、施術をした今だからこそ言えます。

 

MAX5回施術の申し込みで良いと思います。

 

あのレーザーを5回もやれば毛は、ほぼバイバイしてくれると思います(笑)

 

コース終了後1回は半額ぐらいの値段で対応してくれるので万が一ダメな場合でも追加で施術という選択できます。

 

2,5:料金の支払いについて

 

・一括現金支払い(読んで如く字の如し一撃で支払う)

・クレジットカード支払い(ボーナス払いとかもありました)

・医療ローン(いわゆる口座から月々引き落とし)

 

料金の支払いについては3種類あります。

ちなみに僕は極力ローンとかしたくないので、現金一括払いにしました。

 

一括払いの場合は、1回目の施術前に振り込み、もしくは一回目の施術来院のときに現金を直接支払う形になります。

 

3:その場で申し込むor家に帰る。

 

その場で申し込みますか?と聞かれます。

他の所も合わせて検討したいという事であれば、「ほかの所と比較して決めます」と言って帰っても問題ないです。

 

私は事前に料金などの比較もある程度しており、行く前から申し込みをする気持ちで行っていたのでその場で申し込みしました。

 

(ちなみに私のときの担当者はけっこうグイグイに申し込みませんか?と来たので若干ビビりましたw)

 

◆最後に

 

私の体験談と記憶から書いておりますので、興味のある方、詳細については下記リンクのHPから確認お願い致します。

 

 

 

 

カウンセリングは無料なので一度話を聞くだけでも良いと思います。

 

施術中の今だからこそ言えますが、世の中男性諸君、脱毛はやるべきだと思う。本当に。

 

 

次回「初めての足レーザー脱毛編」