アオシュウのブックストア

本紹介90%。その他日記10%

【ネメシスのドラマ第5話の小説Ver】ネメシスⅣ 著者:降田 天

おはようございます。

こんにちわ。

お疲れ様です。

 

アオシュウです(@aoshudesu

 

bluemountain.hatenadiary.com

 今日も今日とて、ネメシスⅣを読み終えたので書評書きます。

 

ボリュームもそこまでなく、サクッと読めるシリーズなので本屋で「何を買おう」ってなった時、かなり重宝している一冊ですw

 

段々物語の核心を突き始めた展開・・・

今後も楽しみです

 

以下内容詳細です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

目次

 

☆ネメシスⅣ

著者:降田 天

 

f:id:syugo5:20210524174418j:plain

 

ネメシス4 (講談社タイガ)

Amazon

 

ネメシス4 (講談社タイガ) [ 降田 天 ]

楽天

 

ネメシス4【電子書籍】[ 降田天 ]

 楽天Kobo電子書籍

あらすじ

タイトル「父が愛した怪物」

 

天狗伝説が残る土地で、ブランド鮭養殖場の社長が海に転落死。

 

怪しさが残るが殺人の証拠は一切出ない。

 

探偵事務所ネメシスは警察も手をこまねく事件の調査に乗り出す!

 

探偵・風間は身分を偽り、怪しげな一族が待ち受ける現場に一人赴くが、天狗の仕業としか思えない奇怪な事件が頻発し・・・・!?

 

探偵事務所ネメシスの社長、栗田の秘密に迫る小説オリジナル「探偵Kを追え!」も収録。

 

レビュー

ドラマでいうと、第五話「父の願いに花束を」の話になります。

 

今回はポンコツ探偵・風間が一人で現場に乗り込みメインで話が進行していきます。

意外な活躍?もするので風間ファンの方必見です。

 

今回の話のポイントは「鮭」「天狗」「科学」になります。

 

小説オリジナルで収録されている「探偵Kを追え!」はドラマの話よりか、ミステリーぽい作品ですので、目が肥えたミステリー好きの人も楽しめると思います。

 

徐々に物語の核心を突き出しているので、最後どのような展開で終わるのかが非常に楽しみです。

 

個人的にはポンコツ探偵・風間はシャーロックホームズのモリアーティ教授みたいな感じで、裏ですべての事件を操っていた天才だった。というダークな展開だと胸熱ですね(笑)

 

最後に

早速続巻の「ネメシスⅤ」を買いました~。

 

最初は正直「微妙だな~」と思っていた作品でしたが、尻上がりに面白くなってくるので、最近読む本ないな~と言って、本屋を長時間ウロウロしている貴方。

 

ぜひ手に取ってみてください