アオシュウのブックストア

本紹介90%。その他日記10%

【天久鷹央シリーズが好きな人に読んで欲しい作品】リアルフェイス 著者:知念実希人

おはようございます。

こんにちわ。

お疲れ様です。

 

アオシュウです(@aoshudesu

 

今回は私の好きな作家の知念実希人さんの作品「リアルフェイス」を読みました。

 

涙あり、笑いあり、どんでん返しありの作品で、感情を揺さぶられる良作品でした。

 

主人公が紡ぐ推理どんでん返し劇場は私を非常にワクワクさせてくれました。

 

知念先生の天久鷹央シリーズが好きな人は、この作品を必ず楽しめると思います。

 

是非ご一読いただければ幸いです

 

以下内容詳細です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

目次

 ☆リアルフェイス

著者:知念実希人

 

 

リアルフェイス (実業之日本社文庫) [ 知念実希人 ]

価格:733円
(2020/11/15 10:46時点)

 

あらすじ

顔を変えるのは罪ですか?

ドンデン返しの真骨頂

 

美を作り出す芸術家のように、依頼者の顔を変える天才美容外科医・柊貴之。

 

金さえ積めばどんな要望にも応える彼の元に、奇妙な依頼が舞い込む。

 

今の妻の顔を前妻の顔に返ろ、ある別の男を別人にしてほしいなど。

 

さらに、美形美女連続殺人事件の謎が・・・・。

 

予測不能の一気読み医療サスペンスミステリー

 

 

レビュー

 

いわゆる、社会不適合者だけど天才の柊貴之と麻酔医師として雇われた朝霧明日香(まともな人)、このW主人公の夫婦漫才のようなやり取りが、面白く読みながらクスクスしてしまいます。

 

話としてはシリアスの場面もたくさんあるのですが、この愉快な主人公のおかげで肩の力を抜いて読むことができます。

 

そして、主人公の柊貴之がとにかくカッコいいんです!!

 

表面では金に、がめつい変わり者の主人公ですが、裏ではちゃっかり人の気持ちを考え、人の事を考えて行動できるスマートな一面を持っています。

まさにデキる大人の男性の最高潮かなと思いました。

 

特に最後の場面の、柊貴之が仕込んだ事件解決のための、壮大な柊劇場はドンデン返しの代名詞とも言えるような展開でした。必見です。

 

笑いあり、感動ありのミステリー小説。

 

医療ミステリーで少し難しそうだなと思って抵抗がある人程、ぜひ読んで欲しい一冊です。

 

最後に

 

最近、本を収納するスペースが本当になくなってきてしまいました。

 

オススメの本棚とかあれば、本当に教えてほしいです。

 

ちなみに今の第一候補は家の近くのニトリで本能で購入しようと思っています(笑)